親子でスポーツ好き

ジム勤務なので、健康や美容のこと子どもの好きなサッカーのことを書いていきます。

息子と読書

最近、読書し始めてます

息子の懇談で担任から 『よく考えたらできる簡単な問題を間違えて点を落としてることが多い』と言われ、家でのこととか学校でのこととか話し合った結果、国語力が足らないんじゃないかとお互い思いました。

そこでやっぱり読書が大事だと思いました

子どもが借りた児童小説。 薄い本から読んで、理解して読めているか確認するためにノートに書いたり親に内容を話したりするのがいいとアドバイスされました

息子が選んだのは、親に内容を話すこと

私も内容わかってないとあってるか判断できないじゃないか❣️

ということで読書してます

最近読んだのはこれ❣️

私が読み終わってから子どもにアウトプットしてもらいました

これを続けていって息子の国語力上がればいいな

今、親子で国語力UPに取り組んでます💪