読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子でスポーツ好き

ジム勤務なので、健康や美容のこと子どもの好きなサッカーのことを書いていきます。

骨盤矯正

こんにちは(^ ^)シングルマザーのユキです。

私は、子供を産んでから腰が痛くなり、整骨院へ行ったことがあります。その時、『骨盤が歪んでて開いてる』と言われ何度も通うように言われました。

経済的にも何度も通うのが難しく自分で骨盤の事を調べ、面倒くさがり屋の自分に合う方法を探しました。

骨盤がなぜ歪むかを説明します。

骨͜͡盤͜͡の͜͡歪͜͡み͜͡

普段の生活の中で歪んでしまう骨盤。骨盤の歪みは、下半身に肉がついて痩せにくくなり、肩こり・腰痛・冷え症・生理痛の悪化など、身体に様々な影響を及ぼします。

骨盤は子宮・膀胱・腸などの臓器を支えてます。ここが歪むと骨盤内の血流が悪くなり、冷え、生理痛、卵巣機能の低下などが起こる原因になります。

また、内臓が下がって代謝が悪くなり、ポッコリお腹になります。骨盤は、背骨や股関節にもつながっているので、猫背や肩こり、腰痛やO脚、下半身のむくみの原因になります。

何͜͡故͜͡骨͜͡盤͜͡矯͜͡正͜͡す͜͡る͜͡と͜͡痩͜͡せ͜͡る͜͡か͜͡

日常生活や姿勢の悪さから骨盤が歪み開き、横に贅肉がつきます。骨盤を矯正すると横太りが解消されます。骨盤が歪んでいると脂肪燃焼しにくく痩せにくい身体になります。

骨盤を矯正することによって、血流も良くなり肋骨、骨盤、股関節が調整され全身やせがしやすくなります。

面倒くさがり屋の私が見つけたのが、骨盤矯正パンツ。履くだけで骨盤の位置を元の位置に戻してくれます。